半田市立雁宿小学校
 

半田市立雁宿小学校からのお知らせ

○お知らせ○

6月の予定
   6月21日(火)・・・⑥祭り実行委員会 
   6月22日(水)・・・⑤35周年記念事業 音楽鑑賞会
   6月23日(木)・・・歯の授業(4年)
   6月24日(金)・・・ひいらぎ交流(4年)、⑥クラブ
   6月27日(月)・・・PTA教養部研修会「カルトナージュ講座」10時~
   6月28日(木)・・・②③2年生親子活動、④給食試食会(1年生保護者対象)、⑤⑥6年生親子活動
   6月29日(水)・・・③,④5年生親子活動、⑤野外教育活動説明会
   6月30日(木)・・・キャンプ事前検診(5年)

 1学期の主な予定(変更することもあります)
   7月5日(火)~8日(金)・・・個人懇談会
       7月11日(月)・・・③④1年生親子活動
       7月13日(水)・・・4年親子活動、空の科学館見学(4年)
   7月19日(火)・・・給食終了
   7月20日(水)・・・終業式
   7月21日(木)・・・4年生皆泳指導(午前)
   7月22日(金)・・・5年生出校日、4年生皆泳指導(午前)
   7月24日(日)・7月25日(月)・・・野外教育活動(5年)
   7月25日(月)・・・4年生皆泳指導(午前)
   8月 3日(水)・・・出校日(5年は除く)
   8月20日(土)・・・出校日・親子除草・引き渡し訓練
   9月 1日(木)・・・始業式、通学団会

  祝 90万人達成!!(3/23)
 いつもご愛読ありがとうございます。5ヶ月弱で10万人以上の方に見ていただきました。
 来年度も、毎日更新をします。ご期待ください。
 

本日の様子

H28年度
12345
2016/06/24

6月24日(金) 4年生 ひいらぎ交流

| by:主坦@雁宿小

ひいらぎ交流
 4年生がひいらぎ特別支援学校へ行き、なかよし交流を行いました。
ひいらぎ特別支援学校の施設を見学した後、体育館に集合し、雁宿っ子の歌やリコーダー演奏を聴いていただきました。
 バディと顔合わせをした後は,グループでたのしく交流をしました。今度の交流は2学期です。また、楽しみが増えましたね。
 

 

 

 

16:21
2016/06/24

6月24日(金)

| by:主坦@雁宿小
                  本日の様子

                     教育実習最終日
 本日が教育実習の最終日です。すてきな先生になった華子先生にまた会える日を楽しみにしています。
 

             1年生のアサガオが咲き始めました
 赤紫の花が咲き始めました。子どもたちのお世話もいっそう力が入ってきます。
 

                  全学年 プールに入りました
 今まで他の学年の水泳の様子をうらやましそうに見ていた2年生と5年生も、今年度初めてのプールに入りました。これで、全学年1度はプールに入ることができました。
 

 

                    今日のツバメの様子
 5匹が首を伸ばして親鳥を呼んでいます。おや、ご飯はちいさなトンボのようですね。雛の口には大きすぎるようで、苦戦していました。
 


15:08
2016/06/23

6月23日(木) 4年 歯の授業

| by:主坦@雁宿小
                   本日の様子

                      1年生の初プール
今日は天候に恵まれ、1年生と3年生がプールに入ることができました。特に1年生は学校のプールに入るのが初めて。歓声が上がっていました。
 

                    4年生 歯の授業
 学校歯科医の藤條先生に歯の大切さについて教えていただきました。
 

 

                        3の1 音楽
 待ちに待っていたリコーダーの練習が始まりました。シャボン玉を吹く時をイメージして、いい音を出そうと練習していました。
 

                      本日のツバメ
 3羽かな・・・と思ったら、5羽のようです。顔を出している時間も増えてきました。かわいい鳴き声も聞こえています。
 


18:58
2016/06/22

6月22日(水) 2年生 生活科

| by:主坦@雁宿小
                  2年生 生活科
 校区にある3つのスーパーにお買い物体験に出かけました。それぞれ今晩の夕ご飯の材料を買いました。おうちの方に頼まれた品物を一生懸命探したり、選んだりしていました。目的のものを無事買うことができたときは、本当に嬉しそうでした。
 また、それぞれの近くにある公園も探検してきました。たくさんの発見があったようです。きっと、今晩の食卓では、お買い物や公園探検のお土産話で盛り上がっていることでしょうね。


                 アオキスーパー 清城公園方面
 

 

 

                ラ・フーズコア 白山公園方面
 

 

 

                  イシハラ 星崎公園方面
 

 

 

19:49
2016/06/22

6月22日(水) 35周年記念事業 音楽鑑賞会

| by:主坦@雁宿小
                  本日の様子

               35周年記念事業 音楽鑑賞会
 35周年の記念事業として、弦楽4重奏の演奏を聴きました。雁宿っ子がよく知っている曲を中心に演奏してくださったので、おもわず口ずさむ姿もみられました。それぞれの楽器紹介とともに、一つずつ演奏する楽器が増えることで音が豊かになることも教えていただきました。
 また、航空写真の記念として,全校児童にクリアファイルが配られました。いい思い出になりましたね。
 



   

                   記念品 クリアファイル
 

          4の1 書写                   4の2 国語
 

         4の3 国語               放送委員会 昼の放送
 


18:16
12345

半田市内の小・中学校

携帯サイトはこちら

半田市立雁宿小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 
このページについてのご意見・ご質問は下記までお願いします。


連絡先
半田市立雁宿小学校
〒475-0917
愛知県半田市清城町1-5-2

TEL:0569-23-0101
FAX:0569:24-9503

E-Mail :kariyado@kariyado-e.ed.jp

半田市立雁宿小学校
のwebページ内の記事や写真などのコンテンツ、データなどについて、私的利用の範囲内以外での、無断転載・無断コピーなどを禁止します。

 

訪問者カウンタ H23.4.1 スタート

あなたは976222人目のお客様です。
Copyright © 半田市立雁宿小学校 All Right Reserved.